ハンドメイドのブックチャームとネックレス
<< July 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブックチャームのつくりかた(2)
前回に引き続き、イメージに合わせてパーツを組み合わせていきます。

100124_1353~02.JPG

こんな感じに。
unipの場合はとりあえず沢山ためしてみるので、ずらっと並べまくります。
それぞれのパーツをどうやってつなぐか、という問題は・・・また後で考えれば大丈夫!
さて、次は紐の部分を作ってしまいましょう。

と思いましたが、写真を撮り忘れてしまったので、また次回です!
紐に、パーツを繋ぐための金具をとりつけますよ。
ペンチがあれば簡単です。

つづく







BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip
ブックチャームのつくりかた(1)
こんにちは。unipです。
前回の更新からだいぶ月日が流れていますが、何事もなかったかのように再開です。見に来てくださっていた方、申し訳ありません!
さて、それでは、とつぜんですが、今回からは制作の大まかな流れを紹介してみたいと思います。ブックチャームを作ってみたい方の、参考になれば嬉しいです♪

では、まずはチャーム部分のために材料の組み合わせを選びます。

100121_2128~01.JPG

ちょっと頑張ってパーツを素敵に見せたかったんですが、大惨事。
いつもは小袋や、ビーズケースに収納していますが、組み合わせるときは
大胆かつ大雑把に並べまくります。

ですが、こういうパーツは素手で触ってしまうと、なんとなく表面がすすける気がするので
基本的にはピンセットを使うと良いです。あると便利です。

組み合わせは、作っていくうちにどんどん変わって行くので、まずは自由に選びます。
好きな本や童話、音楽をイメージすると、良い感じになります♪
材料にも決まりは無いので、お手持ちのペンダントヘッドや、思い切って手作りしたり、
あとはなんか謎の古い素材なども試してみたら、素敵なものが出来ると思います。

小さいもの(豆本、ミニマスコット)などを手作りされる方は、とりあえずそれを一度ブックチャームにしてみて欲しいです!わたしは、手作りしたミニサイズの鞄を付けた事がありますが、たいへん時間がかかったので、いまはあまりしません。

つづく!





BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip
<< 1/1 >>
PROFILE
本棚