ハンドメイドのブックチャームとネックレス
<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


blog引っ越しします。
ブックチャーム制作の「unip」の活動報告blogは、2014年4月より、
本アドレスから下記のアドレスに移動します。
http://unipbook.blogspot.jp/
お手数ですが、リンク・ブックマークなどしてくださっている方は、
アドレスの変更をお願い致します。

unip
豆本ブックチャーム6点
板橋区の雑貨セレクトショップmederuさんに、新作ブックチャームを納品しました。

(すべて一点ものですので、写真のものがsold outしている場合があります。)

今回は特に明治・大正・アンティークを意識して
『舶来の童話集』をコンセプトにしてみましたがいかがでしょうか?

表紙は、新たにベルベット調(黒)と、なめした革のような質感のもの(茶)を追加しました。

本文は、いつも通り「アリス」挿絵セレクト集です。
(ジョン・テニエル版は著作権が切れているため、有難く使用させていただいております。)

そして、今回ついに!小さなティーカップのモチーフを見つけました!(上段中央)
ご覧くださいサイズが豆本にぴったりです…。
この組み合わせは念願だったので、また登場させますね。

ところで、unipは値札もPCで手づくりなのですが、
4月の増税に伴って、外税表示に変更となりましたのでご注意ください。
豆本ブックチャーム(栞)は全て¥1600+税です。

mederuさんでは、ただ今春の企画展『CIRCUS』(サーカス)も開催中です。
わたしも納品後に見せていただきましたが、
フラッグガーランドのディスプレイも賑やかで可愛らしい、個性豊かな展示が楽しい三人展でした!

それでは、次回はネックレスの新作を納品予定です。

また、前回更新から、blogの引っ越しをしています。→http://unipbook.blogspot.jp/
並行更新しようかと思いましたが、次回からあちらに完全に移動しますので、
リンクやブックマークをしてくださっている方は、お手数ですが変更をお願いいたします。

unip
 
豆本納品しました
雑貨セレクトショップmederu様に、
新作の豆本ブックチャーム6点を納品しました。

画像と詳細は、後程こちらでおしらせしますので、
少々お待ちくださいませ。

しばらく平行稼働しますが、
blogお引っ越し予定です。→http://unipbook.blogspot.jp/


 
新作ブックチャーム
納品済み新作ブックチャームのお知らせです

今回は定番のモチーフからセレクト。
ビーズ、ヒモの色など、組み合わせが全く同じ物はありませんが、
「傘とバラ」「王冠と杖」は、以前作ったものを
とても気にいっていたので、やや再版気分です。

こちらはすべて、板橋区の雑貨セレクトショップmederuさんに納品済みですので、
ぜひ実際にお手にとってみてください。
(すべて一点ものですので、sold outしている場合があります。)

お正月休みを利用してビーズ・モチーフの仕入れに行って来ましたので、
次回はまた、新しい雰囲気のものを作ります♪





BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip





 
『モヤさま×at home』に写真掲載されました
 「モヤモヤさまぁ〜ず2×at home」というサイトで、
お世話になっている雑貨セレクトショップ「mederu」様が
紹介されています。→こちら

詳細ページ「作家による手作りの一点もの」では
unipのブックチャームも掲載されています!(*^^)

mederu様は手作り作品のみならず、
様々な面白い・かわいい雑貨をずらりと揃えた
素敵空間なセレクトショップですので、
雑貨好きの方はぜひ一度は行ってみてください♪


BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip





 
納品済み新作のお知らせ♪
このごろ、だいぶ暖かくなりましたね〜(^^)
手首を出すような、軽やかな服装も増えてきたんじゃないでしょうか?
というわけで(笑)、春・夏の新作はスワロフスキー・ビーズのブレスレットです♪

チェーンは三種類(シルバー/ゴールド/ピンクゴールド)で、
スワロフスキー・ビーズの組み合わせもすべて色違いの一点もの全5種です。

手首にフィットする16cmチェーンですので、動いていても邪魔になりません。

片手で簡単に留めらるタイプです。
(棒を輪に通すだけですが、かってに外れてしまうこともありません)

留めると、ハートに矢が刺さったようなデザインです。



ネックレスも、ロマンティックなピンク・ゴールド2種に加え、
夏に向けてクールなイメージでまとめたシルバー・チェーンの計4種を納品しました。

春・夏のあかるい陽射しで輝きそうな、カラフルなスワロフスキー・ビーズです。

すべて板橋区の雑貨セレクトショップmederuさまに納品済みですので、
ぜひそちらで実際にお手にとってみてください。
(すべて一点ものですので、sold outしている場合があります。)
mederuさまの営業日など、くわしくは公式ブログでご確認ください♪






BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip
minneのページはこちら
企画展無事終了しました!
雑貨セレクトショップmederu春の企画展『Petit Marche(プチ・マルシェ)』は
無事に終了いたしました♪
お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!

布小物が人気のkiritanporitan(キリタンポリタン)さん、
樹脂粘土製のミニチュア雑貨を中心に活動されているM♥NH(マナホ)さんと、
今回も、まったく違うジャンルのお二人との三人展ということで、
タイトルどおり、バラエティに富んだ楽しい企画展になったと思います♪

打ち上げでは、mederuオーナーとの御三方で、私の人生相談にも乗ってくださったり(笑)
お会いしている時も楽しくて、あっという間に終わってしまった一ヶ月でした!

作品づくりのことや、デザフェス出展のお話もできて、いろいろと刺激をうけました。
unipも、ブックチャームに限らず、いろいろな種類の新作を出していけたらと思います!





BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip
minneのページはこちら
春の作品紹介第二弾(付け襟)


『Petit Marche(プチ・マルシェ)』

kiritanporitan(キリタンポリタン)・M♥NH(マナホ)・unip(ウニップ)による3人展
期間:2013.3/23(土)〜4/20(土)
板橋区の雑貨セレクトショップ、mederuさま正面棚にて開催中!
営業時間や休店日については、mderuブログ(http://mederublog.exblog.jp/)
にてご確認くださいませ♪


それでは、春の企画展作品紹介、第二段です
新作の「ティペット(付け襟)ネックレス」は、
アンティーク調の付け襟用レースに、チェーンや留め具をつけた、
優雅なデザインのアクセサリーです♪





01 一粒パール

後ろにアジャスター付きの留め具が付いて、長さが調節できます。
ピンクゴールドのチェーンと淡いパールの組み合わせが可愛らしい、ゆったりしたデザインのネックレスです。



02 パール連

前面で留めるネックレス。
金具(カニカン)が目立たないよう、レースの網目に留めるデザインです。
アンティークの装飾品をイメージして、王道的なパール連の中央に、透明感のあるクールなビーズを入れました。



03 大粒ビーズ

前面のホックで留める、かっちりとしたデザインです。
チェーンの先で大粒のビーズが揺れ、アンティークのような雰囲気。



04 4連ビース

カラフルなスワロフスキーと、華やかなレースとの組み合わせが清楚なアクセサリー。
ビーズはシルバーのピンで連結させているので、キラキラとした涼しい輝きがあります。



付け襟のようなネックレスのようなアクセサリー。
部屋に置いておくだけで、英国アンティークのような雰囲気が楽しめる
そんな高級感を意識してデザインしました。

今回初めて制作したタイプのアクセサリーです。
シリーズ化できれば良いなと思っていますので、是非実物を手にとってみてください♪




BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip
minneのページはこちら
春の新色ブックチャーム
『Petit Marche(プチ・マルシェ)』
kiritanporitan(キリタンポリタン)・M♥NH(マナホ)・unip(ウニップ)による3人展
期間:2013.3/23(土)〜4/20(土)
板橋区の雑貨セレクトショップ、mederuさま正面棚にて開催中!
営業時間や休店日については、mderuブログ(http://mederublog.exblog.jp/)
にてご確認くださいませ♪


というわけで、春の企画展、作品紹介第一弾です♪
今回、豆本ブックチャームのカバーに新色三色を追加しました!
 
写真は、それぞれのカラーをピックアップしてご紹介です。
今までのシックな茶色に加えて、赤・緑・青の表紙カバーを追加しました。
すべて革風の素材で、古書のような高級感があります。

絵本のような緑の表紙には、幻想的な金の蝶と鍵を組み合わせたり、
ハートの女王をイメージして、赤い本に白薔薇とパールを配置したりと、
よりロマンチックな世界観を表現した作品(ブックチャーム)になっています。

本文のアリスの挿絵集も、ブルー系インクと、パープル系インクのものを
イメージにあわせて使っています。

とても小さく、繊細な作品ですので、ぜひmederuさん店頭で、
実物を手にとってごらんください♪




BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip
minneのページはこちら
Petit March(プチ・マルシェ)開催中!
『Petit Marche(プチ・マルシェ)』
kiritanporitan(キリタンポリタン)・M♥NH(マナホ)・unip(ウニップ)による3人展
期間:2013.3/23(土)〜4/20(土)
板橋区の雑貨セレクトショップ、mederuさまレジ前棚にて開催中!
営業時間や休店日については、mderuブログ(http://mederublog.exblog.jp/)
にてご確認くださいませ♪



☆いよいよ昨日よりはじまりました、春の企画展!
もう実際にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
春に相応しいカラフルでかわいらしい作品展となっております♪

写真は閉店後の搬入時のものですが、日中の日差しのなかで見ると、
益々明るくて春らしい気分になる作品が、所せましと並んでます!

unipも、初日から遊びに行かせていただきましたが
いれかわりたちかわりお客さまの途切れないmederuさんなので
実際に手にとってくださる様子を見ることができて、嬉しかったです♪


そして、unipの新作は、付け襟のネックレスなど!
レースのティペット(付け襟)に、スワロフスキービーズやチェーンを組み合わせた、
アンティークな雰囲気のロマンティックなアクセサリーです。



定番化した豆本のブックチャームにも、カラーバリエーションが出来ました。



ヘアアクセも2点、白を基調としたものを追加しました!
ネックレスは開催期間中に追加納品予定です♪予定は決まり次第こちらでお知らせします。



各作品の詳しい説明は、またこちらのブログでお知らせしていきます〜

kiritanporitan(キリタンポリタン)さま、M♥NH(マナホ)さまの作品も、
写真を撮らせていただいたので、次回以降ご紹介させていただきます。


それでは、ぜひぜひ春の陽気のなかお散歩&お花見がてら、お越しくださいませ!


p.s.メデルさんのある仲宿商店街をまっすぐ進んだところにある、
桜の名所「板橋」からの景色もおすすめですよ〜




BookCharm(ブックチャーム/BookMark・ブックマーク/栞)制作unip

<< 1/3 >>
PROFILE
本棚